とぎのファンレター

とぎが勝手気ままにすきなことを呟くブログです

とぎの生活の中のジャニーズ

こんにちは。とぎです!

はてブロを開いてくださった方ありがとうございます😉

タイトルは「とぎの生活の中のジャニーズ」ですが、要するにただの自己紹介となります(笑)

おそらくダラダラと色々書いてしまいますが、担当と応援してる子だけは見ていただけると嬉しいです…💦

では、さっそく自己紹介いってみよう!

 

***

 

名前は「とぎ」です!本名の漢字1文字から取ってきました!(どうでもいい)

96年生まれで、今年2020年から無事新社会人の仲間入りです👏関ジュでいうと、大吾と正門のまさにしコンビと同い年ですね!もはや同期!!!(?)あとは、ジャニーズWESTののんちゃんとかですかね…同い年…高校時代にあんなかっこいい人が同じクラスにいたらやばくない!?っていつも思います。

そして今は東京に住んでおります。東京で遊んでくれるおたくのお友達が少ないのでぜひ遊んでください…(;_;)

 

*** 

 

はい、そんなところで私の担当と応援してる子について書いていこうと思います。

担当は、大橋和也くん(関西ジャニーズJr./なにわ男子)小瀧望くん

(ジャニーズWEST)のおふたりです💚💗

好きになったきっかけですが、ジャニーズWESTはカウコンでのデビュー発表でのんちゃんが気になったのがきっかけで応援するようになりました!もともと、嵐、NEWS、JUMPは好きな時期があったのでジャニーズは人生のほとんどを占めてますね…(笑)ジャニーズは偉大だ…!

関ジュは、ジャニーズWESTを調べてたらいつの間にかズブズブになってました(笑)なので、ジャニーズWESTの結成後すぐですね。

そのときは、担当がいなくて大西畑康二紫耀廉そして一人は違う道に行ってしまいましたがそこのグループがとっても大好きでした。信者というわけではないので戻って欲しいとは思わないけど、私の中で最強のグループで最高の青春でした。ここまでグループ推しができるなんて思ってなくて本当に大好きだったんだなと改めて考えても思います。今は素敵な思い出として心にしまってあります😌

大橋くんとの出会いは、お友達が誘ってくれた2017年の夏松竹がたまたま大橋くんの誕生日公演で、この子カワイイ!!担当にする!!とビビッときました⚡️

さっき言った6人のグループが解体してから関ジュを応援するのが怖くなってしまった時期があったので、大橋くんはそんな私の新たな太陽でした🌞ずっとfunkyはそこまで見ていなかったので、新しいことを知るたびに大橋くんが好きになっていきました。

あのタイミングで大橋くんの誕生日公演に入らせてもらったことは、運命だと思ってます。まだまだ大橋担歴は長くないけど、これからも大橋くんが夢を叶える景色を一緒に見ていきたい!

 

大橋くんは唯一無二の存在です。大橋くんに対する"好き"は誰にも当てはまらない"好き"です。ライブで会えた嬉しさで涙が出そうになるのも、かわいくて悶えるのも、かっこよくて崩れ落ちそうになるのも大橋くんだけです。多分今までもこれからもこれは変わらない自信があります(笑)確信です(笑)

 

***

 

そんな前置きがありつつ、担当とは別に応援している子が何人かいます!

今回はてブロを書くにあたってここをきちんとお伝えしたいな!というのがありました。

やっぱり担当に一途な人しか無理!というような価値観を持っている方もたくさんいらっしゃると思うので…Twitterで嫌な思いをしたくないので、自衛のためにも勝手ながらフォロワー様には知っておいていただきたいなと…😢

一人目は、正門良規くん(関西ジャニーズJr./Aぇ! group)です。

正門くんは、2018年のあけおめコンから少し気になっていて、同年の春松竹でギターをギャンギャンかき鳴らして松竹座を揺らす姿に感銘を受け応援しようと思いました。あとは、みにまりがすごく好きなのでその影響もあるかな!グループができたときは本当に嬉しかったです。Aぇの現場に入る際は、ペンライトなども正門くんのお色で入らせていただいております。

二人目は、河下楽くん(関西ジャニーズJr.)です。

がくちゃんは、本当に上に上がっていってほしい!という思いで応援しております。いつからという明確なものはないですが、絶対にがくちゃんのグループができてほしい!歌もダンスもアクロバットもどんどん上達していてその成長を見るのが楽しみです。最近は、髪を染めて爆イケになったがくちゃんに少し寂しさを覚えながら親のような気持ちで見守っています。

三人目は、佐野晶哉くん(関西ジャニーズJr./Aぇ! group)です。

まさやは、2018年のクリパ前くらいからよく見るようになりました。よく通る歌声、綺麗なアクロバットバチバチにかっこいいドラム、いつでも凛々しい立ち姿…こんなにスキルがある子が後ろにいるなんてもったいない!とずっと思っていました。そんな中Aぇが出来、前に出る機会が増えてとても嬉しかった。「忘れてもらえないの歌」も大抜擢で…!これからもたくさんまさやの色々な部分が見れると思ったら楽しみでしかないです。

 

そして他に、向井康二くん(Snow Man)西畑大吾くん(関西ジャニーズJr./なにわ男子)大西流星くん(関西ジャニーズJr./なにわ男子)はファンになった時期の関係で、密かに見守っています。

東京Jr.の寺西拓人くん(ジャニーズJr.)はガムシャラを見ていた高校時代からの永遠のリアコ枠です。

私の中で"応援している"というのは、その子の写真やグッズを買ったり、出演しているライブや舞台には行ったりすることがイコールです。

でも、前にも書いた通り、大橋くんと応援している子の定義は全く違うものなのでそこは自分の中でのこだわりでもあり、線引きでもあります。

 

そんな感じで、関西ジャニーズJr.とジャニーズWESTは全員まるっと幸せになってほしい!自担だけが幸せになればいいという考えにはどうにもこうにもたどり着かないおたくです(;_;)みんなが幸せになれる世界があればいいのにな……

 

***

 

あとは自己紹介なに書こう…ライブはどんな感じで行ってるのかも書いとこうかな!

「行けるときに行きたいだけ行く」がモットーです。

デビュー組はほぼDVDになるので基本は一度ですが、Jrの現場は行けるだけ行きます。一緒の公演を何回も見る必要あるの?ってよく聞かれますが、記憶に焼き付けたいしより多くの時間を好きな子たちと過ごしたいです💭

でも今年からは、お仕事があるのでそんなに行けなさそうで泣いています(;_;)

大学生になるまで、ライブに行くことができない在宅オタクを長いことしてたので、現場行ってる人が偉いとかそういうのはありません。在宅オタクも楽しかったです!お金はかけてなかったけど、いろんな応援の仕方があると思います!

 

チケットに関しては、今まで本当にたくさん素敵なご縁があったので定価以上のお取引をしたことがないのと私はおそらくこれからもしないと思いますが、買う分には自己責任だと思っているので偏見とかはないです。でも、自分がチケットを転売していることを公に言う人は苦手です😥

 

***

 

はい!というわけで、大体書けた…??

他に、趣味とかないの?って話なのですが、本当にジャニーズ中心で生活が回っているのでないんですよね…

あ、でもハロプロNMBは好きです!現場に行くおたくではないですが…。NMBに関しては、卒業した木下百花ちゃんを好きだったことがあってその時はイベントとライブに何度か行きました👧

あとは、指輪とイヤリングが好きです!結構集めてます💍ゴテゴテにたくさんつけるのが好きです。かわいい。

イラストはお勉強中です✏️なので、ド下手なイラストのツイートをします。デジタルで字を書くのも練習中なので、ド下手な加工画のツイートもします。よろしくお願いします(笑)

 

 

そんなこんなでもし最後まで見てくださった方がいましたら、長々とありがとうございました…こんなくそおもんないはてブロを…

これからも仲良くしてくださる方がいましたら、どうぞよろしくお願い致します🙇